トット40歳!

昨日で夫くんが40歳になりました。

いや〜30代は

色んな事がありましたよ。

特に30歳になった年は、

節目の年だったような気がします。

だって、30歳になって

2週間あまりで娘が産まれ、

喜んでいたのも束の間、

その半年後には

事故に遭って入院してましたからね。

そのまま31歳の誕生日も

病院で迎えたし。

あれから、あれよあれよで

もう10年になるんですねぇ。

長いようで短いようで…

なーんて毎年言ってるけど、

気付けば子供達も

どんどん大きくなってるし!

こうやって知らない間に

年取っていくんだなぁ…って事が

つくづく身に沁みる今日この頃です。

殿が病気してたので、

トットの誕生日は

家で家族でひっそりと?お祝いしました。

1370355624616.jpg

久しぶりに立っちしたトット。

娘は立って抱っこしてもらいたい〜☆

なんていつも言っているのですが、

それは無理だから、

せめて立ってるところに

抱きついてみたら?とこんな感じに。

1370355626178.jpg

殿はなんか知らないけど

背の高いトットに照れてしまいます(笑)

でもトット、

こんな体になっちゃったけど、

子供達に囲まれて幸せだね?!

この10年

大変な事も多かったけど、

無駄な事なんて無かったよね。

それを糧に

ステキな40代になりますように 。

トットおめでとう。

これからもヨロシク☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

この2か月

あっという間に過ぎてました。

あいも変わらず

バカな事ばっかりしてるうちに

また1つ年もとりました。

体重計に出る体年齢が

実年齢を上回ってきた事に

焦りを感じ始め

時々、運動しては筋肉痛になり

運動したからと言い訳して

お菓子を食べ、

夜にはビール飲んで、

全然やせない×2

と口癖のようにボヤく

よくいる普通の中年として

元気に過ごしています。

そして現在は5連休中!

なぜなら、

殿くんがアデノウイルスにかかり

仕事3日も休んでるからー。

“子供さん優先で

気にせず休んでください”

なんて言ってくれる

優しい上司の元で勤務できて、

本当にありがたい限りです。

こんな環境で働かせてもらえる事に

感謝の気持ちを忘れずに

これからも頑張っていかなくちゃ。

月曜から保育園行けるように、

今日はちょっとフライングで

登園証明書もらってきたのに

また熱がぶり返してきたという…

マジかーーー!!

頼むよ殿くん。

今日も家に引きこもりながら

月曜には40歳の誕生日を迎える

夫くんのために

ケーキを焼いたりして

それなりにいい母と妻をして

時間をやり過ごしています。

本当は近くの美味しいケーキ屋さんで

頼みたかったんだけど

なんせ近頃

財布の中が寒くて寒くて。

手作りケーキで

少しでも出費を浮かせなきゃ(笑)

そんなこんなで

相変わらずの我が家です。

こんな忘れた頃の更新ばかりですが、

気まぐれ日記だから

ってことで(汗)

ではまた今度は近いうちに☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年度

新しい年度を迎えましたね〜。

姫は新しいダンス教室に通うことになり

とうとうバレーを辞めることに!!

やっと来たぁーこの時が(笑)

なので、

私としては心晴れやかな新年度です。

とはいえ、仕事は片付かず

昨日、今日も21時過ぎまで

残業させてもらったけど、

その間、子供達のことや家のこと

任せられる夫くんに本当に感謝です。

本当にありがたいですわー。

とにかく残業タイムに入ってからの方が

誰にも邪魔されず

仕事がはかどってしょうがないんですもの。

おかげで今日は

ゴールが見えた気がしたので

また明日も頑張らなくちゃ。

そうそう、でも。

年度末で

職場のメンバーがガラリと変わり、

まだ寂しくて(涙)

今まで本当に毎日のように

お腹抱えて笑ってたので

(おいおい仕事しろって?!)

今はちょっと笑いが減って

不完全燃焼な気分というか…。

人との別れって

やっぱ寂しいな。

なんて、

この世界で

そんな事言ってもキリがないので

また明日からガンバロー。

そして週末には

ハーフマラソンが待っている。

完走できる気がしないけど、

温泉を楽しみに行ってこよー。

公私ともに忙しいけど

私は充実した新年度の幕開けです。

皆さんもよいスタートを☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご・ご・ご・

ご無沙汰してますー(汗)

気づけば2ヶ月も放置してました。

心配してメールくれたお友達がいたので

そんな方がいたらゴメンナサイっ

と思って久しぶりの更新です。

もう全くPCも開かない毎日でして。

忙しい、と言ったら、

世の中のほとんどの人が忙しいと思うので

簡単に言い訳に使いたくないんですが、

去年の夏前くらいから

姫がバレーボールを始めたことで

生活が一変してしまって。

なんとか8か月程、頑張って続けていたんですが、

もう親の私達の方が限界で

只今、休会中です。

娘がやりたいことを

応援してあげたい気持ちは勿論あるし、

私たち親としても理想の姿ではあるんですが、

自分たちが子供のころとは違って

とにかく子供が頑張ればいい、

だけではなくて

親の頑張りや協力が、か~なり必要なので。

みんなそれぞれに何かを犠牲にしながらも

ちゃんと続けててスゴイと思うけど、

うちはうち。

姫のやりたい事を親の都合で止めさせるなんて

ヒドイって思うけど、

所詮、親や家庭あっての子供なので

何でも思い通りに行かないのは当たり前。

大人になってからだって、世の中って、人生って、

そんなものなのだ。

と自分に言い聞かせて、

姫の少し悲しい顔に心を痛めつつ、

休んでまだ10日。

でもたった4回の練習と、今日の試合の事を

考えなくて良かっただけで、

どれだけ気持ちが軽くなったことか。

バレーは私も子供の頃にやっていて好きだし、

練習や試合も見ていたら楽しいけど、

それ以外の事がその楽しみ以上に負担。

とりあえず今月いっぱいお休みすることにしてるけど、

私たち親としては

そのまま辞める方向に持っていけたらベスト。

でもそれでも姫が

やっぱりバレーがやりたいって言ったら

しょうがないから

また諦めて通わせてあげようって思ってます。

我が家は結局、

子供中心ではなくて、大人中心の家庭なんだな(汗)

近頃、仕事の方もなんだか片付かなくて

年度末だし残業ばっかだけど、

とりあえずバレーがないだけ心が軽い毎日です。

そして、異動の時期なので

また人との別れが寂しい時期です。

せっかく馴染んで楽しくなってきたと思ったら

すぐに人が入れ替わってしまう我が職場。

でも色んな人との出会いは

自分の人生の糧になると思います。

色んな人に出会って、学んで、

深みのある人間になりたいものです。

今のところ、面の皮だけ

どんどん厚くなってますが(汗)

とにかく!

心新たに新年度が迎えられるように

公私共に頑張ろうと思います。

こちらのブログの更新は

相変わらずゆっくりペースになると思いますが、

どうぞこれからも宜しくお願いします。

| | コメント (4)

殿4歳!

昨日は殿の4歳の誕生日でした。

前日から高熱が続いていて

周りでもインフルエンザが

急に増え出したので

絶対インフルエンザだと思ったら、

本日の検査で

アデノウィルスと判明しました。

薬がないから、

インフルエンザよりタチが悪いって…。

普段、あまり使わない

熱さましの座薬も使ったけど、

その時だけ下がって

すぐにまた40度まで上がって。

今まで熱性痙攣を3回やってる殿ですが、

昨日も一度、痙攣しそうな感じになり、

久しぶりにドキドキ恐怖でした。

ずいぶん前から

冷蔵庫で眠っていた

予備の痙攣止めの座薬を速攻注入!

そしたらなんとか防げたみたいです。

怖かった~(涙)

夜中もまた熱が高くなったので、

保冷剤で脇を冷やしたり、

目を覚ますとお茶を飲ませたり、

母の必死の看病で?!

午前中には座薬を使わずにに

爆睡して汗ビッショリかいて解熱し、

それから今のところ元気な様子です。

そんなこんなで、

殿もキツかった誕生日ですが、

1358397382515.jpg

夜に家族が揃ったところで

歌を歌ってケーキを食べてお祝いしました。

寝る前に殿が

「今日の誕生日楽しかったぁー。
かっかケーキ作ってくれてありがと☆」

って何度も言ってくれて、

私も本当に本当に嬉しかったな♪

そのケーキはこちら

1358397384337.jpg

なんと真ん中に乗っているのは…

1358397385769.jpg

トミカのブルドーザーのキャンドル!

以前、ケーキ屋さんで見つけて、

誕生日に使おうねって言ってたんですが、

どういうデザインにしたらいいか

分からず、結局ど真ん中にドーン!

殿はなぜかイチゴを嫌がるので、

私達は食べる時に後のせ☆

1358397387369.jpg

去年の誕生日には、

ケーキのロウソクを消せなくて

何度も口を尖らせて

ふぅ~ふぅ~していた殿、

今年は一拭きで消せたのでビックリ。

いつまでも幼いと思っていても

ちゃんと少しずつ成長してるんですね。

殿、これからも元気いっぱいに

すくすく育ってね~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けました~!!

おめでとうございました。

近頃このブログも放置気味で、

気付いたら、

もう1月も半分過ぎてしまいました。

ホント早いですね。

私達家族は、

長い冬休みを思い切り楽しんで、

先週から、

それぞれ仕事や学校に戻ってます。

基本的には元気ですが、

先週は姫の体調が思わしくなく、

始業式でいきなり欠席。

そして相変わらず、

姫のバレーボールに

生活のペースを振り回されながら、

なんとかやってます。

昨日も寒い中、朝から晩まで

家族総出で試合から打ち上げまで参加したら、

今朝には殿が発熱。

疲れたからなぁ…と思いつつ、

元気もありそうなので、

夫くんと家でゆっくりしてたら

すぐに良くなるかな?

と思っていたのに、

どんどん熱が上がってしまい

こうなったらインフルエンザの疑いも…。

明日は、というか今日だけど、

朝から病院に行こうと思います。

なんと殿くん、

今日は待ちに待った

4歳のお誕生日なのにー!!

病気の誕生日はちょっと可哀想。

ま、本人は結構元気なので

あまり関係ないんでしょうけどね、

プレゼントさえもらえたら。

3日前にちょっとしたプレゼント買って、

あと3回寝たら貰えるからね、

と説得すると、

今すぐ開けたいと愚図るかと思いきや、

ちゃんと納得した様子。

おぉー成長してる!

と思ったのも束の間、

「殿、疲れたから早くお家帰りたーい。

かっか、一緒に3回寝よ?」

って…全然分かってないじゃん!

朝が3回来ないとダメなんだよ(笑)

保育園でお誕生会してくれるから、

みんなにお祝いしてもらって、

帰ってきてから

お家でみんなでケーキふぅ~して、

そしたらプレゼントもらえるよ☆

って説明したら、

それから文字通り

指折り数えて今日のこの

4歳の誕生日を待っていました。

早く良くなるといいなぁ。

さっきから寝言で

ウルトラマンとか言ってて…

可愛すぎます。

ケーキはチョコレートがご希望なので、

先ほどココアのスポンジ焼きました。

喜んでくれると思います。

まだ殿が産まれてから、

たったの4年しか経ってないなんて

不思議な気持ちです。

本当に子供達は宝物です。

この年になると、

時間はあっという間に過ぎてしまうから、

今年も子供達との思い出を

沢山たくさん作りたいと思います。

皆様、今年も1年

親子共々、宜しくお願いいたします☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スッキリ

いやぁ~年末ですね。

今年も明日で終わりだなんて

なんだか信じられませんが、

家の掃除もそこそこやって

気分スッキリです♪

去年は確か29日あたりに

当直について、

帰ってきてから掃除しようと思ったら

なんだか疲れて

ほとんどやらず終い(汗)

なんだか後ろめた~い気持ちで

年を越した気がします。

今年は休暇も長くもらえて、

早々に旅行でリフレッシュできたし、

昨日から年末の掃除にも

取りかかれて

自己満足してまーす☆

とか言って、

今日も雨だったから

窓拭きしてないんだけど…。

完璧を求めない事にしてます(笑)

明日やれたらやろー。

本当だったら、

おせち料理を作ったりして

まだまだ忙しいんでしょうけどっ!

私は作らず、

元旦は夫の実家で御馳走になりま~す。

明日の年越しは去年と同じく、

ご近所の家族と

飲みまくって楽しい大晦日かな??

とりあえず煮豚は作ってるけど、

あとは何作ろっかなぁ~。

家飲みも久しぶりだし、

なんだか楽しみ☆

よい1年の締めになりますように。

さて!

年越し用に?

家族みんなの

新しい下着も買わなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しい冬休み

冬休みに入ってからというもの、

姫はお楽しみ続きで

大忙しです。

終業式の日から早速、

バレーのクリスマス会でした。

出し物で3年生は

モモクロなどを踊って

盛り上がりました。

1356686983834.jpg

翌日はダンスの発表会で

北九州の門司まで。

家族で見に来てくれた

北九州のお友達の家に

姫と殿はそのままお泊まり。

いっぱい遊んでもらいました。

夫くんと私は家に帰りましたが、

なぜならそれは、

翌日、我が家に新しい仲間が来たから!

姫の妊娠と同時くらいに

我が家に来てから

色々な事を一緒に乗り越えて来た

思い出深い車とお別れして

新しい車に変えました。

すっごく寂しかったけど、

これからは新しい車で

また新しい思い出を作っていきます。

1356687006185.jpg

そしてクリスマスイブは

家でケーキなど作り

1356687009083.jpg

クリスマスには姫は

習字のクリスマス会。

そして夜には

逆に北九州のお友達が泊まりにきて、

翌日から一緒に

熊本のグリーンランドに行き

1356687011118.jpg

翌日は鹿児島まで。

1356687012893.jpg

お友達を指宿のおばあちゃんの家に

送り届けてから、

我が家は家族風呂もあり、

1356687015134.jpg

料理も美味しく、

1356687027445.jpg

部屋やレストランからは

夜景の見える山の上のホテルへ。

1356687031275.jpg

急遽、もう1泊しようと思ったら

天候が崩れて雨になったので、

車で少しウロウロしてから

1356687033868.jpg

黒豚のトンカツを食べて

帰ってきました。

1356687036920.jpg

色々あって、

黒豚のしゃぶしゃぶが

食べられなかったのが残念だけど、

南国鹿児島は本当に暖かくて

いい所でしたぁ~☆

この年末の時期に

菜の花いっぱいでしたし(笑)

1356687040243.jpg

子供達もさすがに疲れて、

車の中で爆睡中…

あ、私もですけど(汗)

もうすぐ家に到着です。

一気に運転してくれた夫くん、

お疲れー!!

さぁ、散々遊んだので

明日からは年賀状作成と大掃除、

頑張らなきゃ~。

洗濯も山盛りだ~。

きゃ~どうしよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイブ!

明日は子供達が待ちに待ったクリスマス!

姫はもう、サンタはトットとカッカでしょ。

と言う年頃になってしまったけど…

多分まだ半信半疑で

実は信じてそうな気もするし、

今年はかなり微妙な親心です。

でも殿はまだまだ可愛い盛り☆

さっきも屋根に、

サンタとトナカイが来ていないか、

ロフトの窓まで

一緒に見に行ったのですが、

その抜き足差し足忍び足の姿が

たまらなく可愛い!!

寝ないで待ってると言ってたくせに、

すでに爆睡してる殿。

明日の喜ぶ顔が本当に楽しみです。

姫は友達の影響で、

サンタを信じてないような素振り見せつつ、

心の何処かでまだ信じたいようにも見え、

微妙なので、一応プレゼント買って、

先程、2人の枕元にセッティングしました。

夫くんには昨日、

新車というビッグプレゼントが来たし、

1356358002530.jpg

また今年も私だけ、

なーんにもないなぁ~。

別に全然いいんですけどね。

さっき姫が私に手紙を書いてくれて、

それがもう本当に嬉しくて、幸せです。

今が幸せって最高!

しかも今年は、

たまたま昨日やった抽選会で

なぜか2つも当たってしまって!

思いがけず、いい商品をゲット!

まさにクリスマスプレゼントです。

1356358004431.jpg

その1つがこれ。

ナノイー。

よく分かんないけど、

早速、今晩から試しに使ってみます。

お肌の曲がり角を過ぎて

ずいぶん経つので、

またナノイー効果で美肌??

に期待して寝ようと思います。

それでは皆さん、ステキな夜を☆

メリークリスマス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9周年

もう随分と

雑な扱いになってきました。

今日のこの、

12月20日という日。

夫が事故を起こした日です。

子供達の成長と共に

なんだか毎日が忙しくなり、

生き残り記念日☆として

お祝いすることも無くなりました。

ただ、

忘れられない日

だという事には変わりありませんが。

9年経つと、

夫が車椅子でいる事が

当たり前になってきてる自分がいます。

もう結婚した時から

車椅子だったような気さえしてます(笑)

家族みんなで

笑って過ごせている毎日に感謝して

車椅子生活10年目に突入です!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

«反省